このプロジェクトと saredo -されど- について

rin -輪- cottonとは 日本国内の紡績工場で紡績工程から発生した、ヴァージンコットンの落ちわた(未利用繊維)100%で紡績する事に成功した自然と人にやさしいエコ素材。 ひと言で落ちわた100%と言っても実は結構むずかしいんです。 従来紡績の時に落ちる…

stockists:お取り扱い店さま

saredo -されど- お取り扱い店さま (敬称略) ・Kram 北欧雑貨と手仕事の店 兵庫県宝塚市Kram 北欧雑貨と手仕事の店 ・ウェディングプランニング「レ・プリュ」 高知県吾川郡いの町・高知市 &…

saredo -されど- の未来の sare-dule(活動予定)

saredo -されど- のこれからの予定を随時更新していきます。(4月8日更新) ・2月28日(金)〜4月7日(火) NIPPON VISION MARKET 奈良 saredo の 糸しごと 展@D&DEPARTMENT KYOTO 京都 出展 春の恒例となって参りました? D&DEPARTMENT KYOTO さん…

saredo -されど- のくわしい sare-dule(活動予定)

saredo -されど- のくわしい活動予定を随時更新していきます。 (1月6日更新) 皆さまのお越しをお待ちしております! saredo -されど- のこれからの予定はこちら↓ saredo-watanowa.hatenablog.com https://www.facebook.com/saredo.watanowa/ saredo -さ…

saredo -されど- の ito の価格改定についてのお知らせ

お客様各位 夏の始まりとされる立夏の候ではありますが、既に真夏のような日もちらほらと、萌え出ずる緑と蛙の声のコントラストが美しい季節となりましたが皆様お元気でお過ごしでしょうか。平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。さて、…

お取り扱い店さまのご案内

おはようございます! 各地で見られた桜も葉桜となり新緑萌え出づる季節となりました。 本日から大型連休ですね、saredo -されど- は4日(木祝)、5日(金祝)と アースデイ神戸に出店させていただきますが、連休中お出かけされるかたも 居られると思いま…

お取り扱い店さまのご案内

こんばんは。 先週末から月曜にかけて美しく咲いた桜も 昨日からの花散らしの雨と風で儚くも散り行きて。 年に一度のこの浮ついたと言うかウキウキとした心持ち そしてそれが去った跡のそこはかとない寂しさ 瞬きするような季節の移ろいに心のチューニング合…

お取り扱い店さまのご案内

おはようございます。日にひに日脚が伸びて、日中の寒さも少しずつ 和らいで参りました。 おかげさまでお取扱店さまも30店を越え、関東地方も東京以外の他府県の お店からも少しずつお声掛けをいただけるようになって参りました。 ありがとうございます! …

お取り扱い店さまのご案内

今年最初のお取り扱い店さまのご案内は、東京都渋谷区渋谷ヒカリエ8階の d47 design travel store さんです。 昨年11月18日に発売された d design travel NARA(奈良号) 。 僕たちも saredo -されど- を立ち上げる際に多大なる影響を受けた (詳しくは こ…

お取り扱い店さまのご案内

昨年最後のお取り扱い店さまのご案内は、 昨年10月に Roundabout / OUTBOUND の小林さんが広島と宮島の 2会場に渡って開催された「機能と作用」展の『具体的な機能』編の展示を お店でされたことをきっかけに、この冬からサレドモノをお取扱い していただ…

お取り扱い店さまのご案内

続きましては大阪、吹田の FUYUNIRE さんです。 昨年9月にフユニレさんで靴下のベンガラ染WSをさせていただいたことをご縁に お取扱いが始まりました。 現在、靴下や帽子を置いていただいてます。 さおり織り教室もされていて、 saredo の ito も使っていた…

お取り扱い店さまのご案内

次にご紹介するお取扱い店さまは、山梨県北杜市にあります SHOP 工房のら さんです。 のらさんは東京スピニングパーティーで野蚕シルクの手紡ぎ糸、いらくさの麻糸、 手織り布、バッグ製品やうるしのボタン等をオリジナルで制作、販売される 工房 野良 さん…

お取り扱い店さまのご案内

saredoのお取扱い店のオシラセ、続きましては東京、国立市の Found & Made / ファウンドアンドメイド さん。 店主の佐野さんとも東京のスピニングパーティーでお会いしたのが初めてでした。 佐野さんご自身がテキスタイルデザイナーとしてのお仕事を経て 本…

お取り扱い店さまのご案内

続きまして大阪は阿倍野にお店があります EYLUL yarns (エイリュルヤーンズ)さんです。 EYLUL yarns の小嶋さんとも東京スピニングパーティーで出逢いました。 現在、saredo の ito 「りりり」をお取扱いしていただいてます。 トルコやニュージーランドな…

お取り扱い店さまのご案内

saredo のお取扱い店さまのご紹介、続きまして 関西と関東でポップアップストアというイベントや、ニットカフェをされたり 様々な場所で活動されている Le Nid de Lili (ルニドゥリリ)さん。 そんな Le Nid de Lili の大杉さんとは昨年9月に開催された 東…

お取り扱い店さまのご案内

あけましておめでとうございます。 穏やかなお天気での一年の幕開け、この一年が皆さまにとっても穏やかで 平和なものでありますように。 すっかりこのブログの更新も 滞ってしまい申し訳ございません。 stockists:お取り扱い店さま の一覧では既にご紹介さ…

お取り扱い店さまのご案内

続きまして、こちらも9月からお取り扱いが始まりました お取扱店さまのご紹介です。 この夏に1日出張販売会をさせて頂いた和歌山県日高川町の ハラペコキッチンさんにてサレドモノのお取扱いが始まりました。 人口は約1万人で総面積の90%は森林と言う日高…

お取り扱い店さまのご案内

おはようございます、ご無沙汰しております。 秋の気配は感ずれど、長月と言うよりは長雨月と言うような お天気が続いておりますが皆さまお元気でお過ごしでしょうか? 出展が集中した⒐月、たくさんのかたたちとの出逢い、再会、 あたらしい、これまでのつな…

お取り扱い店さまのご案内

おはようございます! 蒸し暑い日が続きますが皆さまお元気でお過ごしでしょうか? 6月は出店はお休みで色々整理して(具体的には倉庫に新しい棚を入れたり) 日頃出来なかったことを、と考えてたんですが、スタートした来春夏向けの 工場さまやアパレル企…

お取り扱い店さまのご案内

月日の経つのは早いものでもう6月、更衣の季節ですね。 そんな季節に先駆けて5月末より saredo -されど- のお取り扱いが スタートしたお取扱い店さまをご紹介します。 兵庫県加古川市の r (アール)さんです。 2年前?加古川に住む奥さんの妹りっちゃん…

「愛(藍)とベンガラ染めのワークショップ」 @道明寺天満宮手づくりの市 ご予約について

今年も道明寺天満宮手づくりの市にベンガラさんがやってきました♪ あなた自身や素敵なかたへ。 ぼくたちわたしたちが、おとうさんやおかあさんへ。 帰って来たベンガラさんといっしょに、藍(愛)とベンガラで くつしたをあなた色に染めてみませんか。 6色…

お取り扱い店さまのご案内

更に続きまして、4月末より saredo -されど- のお取り扱いが スタートしたお取扱い店さまをご紹介します。 兵庫県神戸市の AMPLOP(アンプロップ) さんです。 神戸元町の栄町通で、古いものと新しいもの、アジア アフリカ ヨーロッパ アメリカと世界中から…

お取り扱い店さまのご案内

続いて4月末より saredo -されど- のお取り扱いがスタートしたお取扱い店さまをご紹介します。大阪府箕面市の DONUTS DEPT さんです。 DONUTS DEPT さんは カラダにやさしい・心にやさしい・地球にやさしい 手づくりドーナツ屋さん。 保存料・添加物を使わ…

お取り扱い店さまのご案内

皆さまこちらでは随分とご無沙汰しております。 出店続きで日々の業務と前後の準備に追われる毎日です。 またまたご紹介が遅くなってしまいまい申し訳ございません。 4月末より saredo -されど- のお取り扱いがスタートしたお取扱い店さまをご紹介します。 …

お取り扱い店さまのご案内

少し遅れましたが3月より saredo -されど-のお取り扱いがスタートしたお取扱店さまをご紹介します。 東京都武蔵野市の OUTBOUNDさんです。 OUTBOUNDさんには先月、お客さまの展示会や糸や saredo -されど- の営業で奥さんとともに東京に出…

いちねん草さんへお伺いしてきました!

先週の4月8日(金)に島根県浜田市で saredo -されど- を お取り扱いいただいている「生活雑貨 いちねん草」さんに お伺いしてきました。 店主の上川さんはお取り扱いいただく前に大阪の「道明寺天満宮手づくりの市」や 神戸の「湊川公園手しごと市」へ、…

されどものたちの旅だち日誌(タビダチダイアリー)②

すでに instagram でご存知のかたも居られるかもしれませんが(^^♪ 昨日奈良県は明日香村でお取り扱いいただいている café ことだまさんへ ご注文いただいた ito を納品してまいりました。 ↓ にも書いていますように 36色と KINARI の rin-輪-cotton 全色をご…

されどものたちの旅立ち日誌(タビダチダイアリー)①

昨日一昨日とお昼はポカポカ、もうそこまで春がやってきそうな 気候でしたが、本日は打って変わって真冬の寒さがぶり返し凍えそうです。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 とは言え、庭で満開に咲き誇る梅の花々に近づいてくる春の足音を感じ 昨日撮影した …

「糸悸折々、色織々の七十二候」第七十二候 鷄始乳(にわとりはじめてとやにつく)

鷄始乳(にわとりはじめてとやにつく) おはようございます。変わらず寒いですね、大寒の末候ですものね。 昨日から書き始めておりますが一夜明けて今日日曜。 昨晩は楽しい中学の同窓会、久しぶりに再会の皆と盛り上りました。 そして二次会を経て今に至る…

「糸悸折々、色織々の七十二候」第七十一候 水沢腹堅(さわみずこおりつめる)

水沢腹堅(さわみずこおりつめる)おはようございます。昨日から東京に居ります。 今年初、少し遅くなりましたがお江戸へ。 2日では回りきれないので、また2月にもう一度 お伺いするかと思いますが、昨日今日と回らせて 頂きますお客さま(既にお伺いさせ…