そんな

経緯で誕生したRECYCLED COTTON 100。今まで無かった太番手、オーガニックとはまた違った100%リサイクルマテリアルと言う形のエコ素材。色んなお客様にご紹介し概ね好評価頂き、実際に15'S/Sに向けサンプルもご進行頂いております、ありがとうございます!

そんなこんなでこの素材、ご提案時には工場さんにご協力頂き製品(靴下)の形にしてご紹介したり、モニタリングの為に自分で実際に何度も履いては洗濯してみると、毛羽立ちや繊維の脱落は避けられませんが甘撚りの柔らかな風合いは持続し、僕的にはある意味そのラフな表情も良い味に思えて来て、ヤバい、これはラブ注入しそうな気配です。

f:id:saredo-watanowa:20141005063503j:plain

ていうか、既にラブ注入してるからこのプロジェクトを立ち上げブログまで書いてるのですが(笑)、何かが足りない。
この素材ではなく僕のこの素材に対する思い入れ、売り方、そしてsaredoを体現しているか否か、SustainableでAlternativeでREnovationでDOmesticなのか?
再度深く突き詰めた時、特に持続可能性について考えたとき、いつの日か僕が居なくなってからも続ける為には僕はこのお商売(ビジネス)をソーシャルなものにする必要があるのではないかと感じ始めたのでした。(つづく)