「糸悸折々、色織々の七十二候」第十八候 牡丹華(ぼたんはなさく)

 

牡丹華(ぼたんはなさく)

おはようございます。昨日は尼崎の西武庫公園での Harvest “Free” Market、
saredo -されど- のブースにお越し頂きましたお客さまありがとうございました!

Ito とくつしたとぼうしを車に詰め込んで各地を 「Free 参る」してると
その土地ならではの新しい出会いや再会があり、そんな嬉しい出会いと再会も
楽しみの一つになって参りました。

旧交通公園と言うことで、自動車学校のように信号機や横断歩道と緑が併存する
不思議で楽しい場所で、子供たちもブースや出し物で参加して、それぞれが
フリーに持ち寄ったモノの価値と価値の交換(交歓)パーティー?
お金って大事やけど単なる道具なんだよ。使われるんじゃなくて、
自分の汗で手に入れて、また自分が手に入れたいものの為に使うんだよ、
みたいな。
こういうイベントに僕も子供の頃参加してたら楽しかっただろうなと
思うイベントでした。

f:id:saredo-watanowa:20150430070220j:plain

 

そんな昨日のイベントの片付けの時に撮ったのが上の写真。
自分で染めたベンガラ絞り染めTシャツの柄を牡丹の花に見立て、
おしべとめしべを Cactus のサンフラワーで。葉っぱの緑を文字通り
RECYCLED COTTON 100 のグリーンで。

下の写真から色のイメージだけは伝わりますでしょうか。

f:id:saredo-watanowa:20150430050228j:plain

中々強引な寄り切りの為(笑)、今回は事務所横で満開のツツジのサービスショットで
お許し頂けますよう。

f:id:saredo-watanowa:20150430053159j:plain

f:id:saredo-watanowa:20150430053221j:plain


朝靄に 零るる笑顔の 躑躅かな

皆さまの連休が笑顔で楽しいものとなりますよう♪