お取り扱い店さまのご案内

9月末に続いてもう一店舗、大阪府池田市でのお取り扱いがはじまりました!

池田の山手の小さなお家 Fält(フェルト)さんです。

大阪、池田市五月山の麓に「畑天満宮」という小さな神社があります。

その神社の階段を降りたところに小さな古民家がありました。
昔、おばあちゃんが住んでいたみたいな小さな家。

神社の階段を上がると大阪から神戸の方まで一望できて、天気のいい日には
淡路島まで見えます。
太平洋から吹き上がってきた風が、街を通って五月山までたどり着き、
天満宮にタッチしてまた返っていく。そんな清らかな風がこの小さな家を
通っていきます。

光と風が気持ちいいこの場所でいろんな人が出会ったり集ったりできたら
いいなと思ってFält(フェルト)という小さな家をつくりました。

※Fältはスウェーデン語でfield「畑」の意味です。

以上、HPより

お店を営まれる白石ご夫妻とは3月に出展させて頂いたイベント、
ハッピーアースディ大阪2015 の会場で初めてお会いしました。
デザイナーであるご主人、白石哲也さんと手ごねのパン教室『cotocoto』を
主宰される奥さま乙江さんに靴下をお買い上げ頂いた際に、店で将来
物販をする際、 saredo -されど- の製品を扱いたいと言うお声を掛けて
頂いていたんです。そのお話しが半年後に早くも実現するなんて、
とってもうれしいです!
奥さんの実家である川西市や近くの池田市には素敵な活動や展示を
されている作家さんやお店、ギャラリーさんがたくさんあり、
皆さまに本当に良くしていただいております。ありがとうございます。
そんな素敵なつながりも、お二人との出会いや、4月の川西市のカットサロン
calm さんでの calm 蚤の市を通じて一気に広がって行ったように思います。
まさに ito hito saredo 今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げます〜!

f:id:saredo-watanowa:20151003073502j:plain

 

f:id:saredo-watanowa:20151003073726j:plain

f:id:saredo-watanowa:20151003073751j:plain

f:id:saredo-watanowa:20151003073805j:plain

展示中の岡野香さんの作品たち、やわらかな光と爽やかな風に包まれて、
ぴーすふるでした♪

f:id:saredo-watanowa:20151003073821j:plain

暮らしに潤い、心地よさをもたらす様々なものたちと一緒に並べて頂けて
光栄です。僕たちが居るその場で早速靴下をお買い上げ頂いたお客さまも、
ありがとうございました〜!

中でもおじいちゃんの靴べら

f:id:saredo-watanowa:20151003081934j:plain

僕たちが買わせて頂いたのはたまたま顔のようにみえるんですが(笑)、
どの作品も無骨なんだけどやさしい眼差しを持つような手のぬくもりが
滲み出ていて愛しい、オススメですよ〜!

 

bianca.cc

 

www.facebook.com