「糸悸折々、色織々の七十二候」第七十一候 水沢腹堅(さわみずこおりつめる)

水沢腹堅(さわみずこおりつめる)

おはようございます。昨日から東京に居ります。
今年初、少し遅くなりましたがお江戸へ。
2日では回りきれないので、また2月にもう一度
お伺いするかと思いますが、昨日今日と回らせて
頂きますお客さま(既にお伺いさせて頂いた
お客さま、ありがとうございました🙇)
よろしくお願い申し上げます!

土日はお休み頂いて川上村へ。中学の同級生たちと
白川渡のオートキャンプ場へ

f:id:saredo-watanowa:20160127070453j:plain

f:id:saredo-watanowa:20160127070535j:plain

僕は今回人生初?のテント泊でのキャンプ
何から何まで○かっぺにお世話になり、
車にも乗せて貰いました。ありがとう🙇

f:id:saredo-watanowa:20160127070650j:plain

ランクルかっけー!

f:id:saredo-watanowa:20160127071118j:plain

好みの木やわ~。

f:id:saredo-watanowa:20160127071224j:plain

徐々に合流しテントやターフを張って

f:id:saredo-watanowa:20160127071302j:plain

焚き火にも灯をつけて。

f:id:saredo-watanowa:20160127071645j:plain

皆それぞれ持ち寄った食材にて、晩ごはん。
僕はミネストローネ風のスープにニョッキを入れて、
言うのを作ろうとしながらトマト缶を忘れると言う
大失態(笑)、コンソメを借りて無理くり
仕上げました。○んみんありがとう!
お昼は写真撮りそびれましたw

f:id:saredo-watanowa:20160127072223j:plain

他の皆さんのは素晴らし、○んみんのビーフシチュー、
カッパ筋と言う部位のエキスが染みた
コクある旨さ。

f:id:saredo-watanowa:20160127072439j:plain

○かっぺの燻製(写真取りそびれ失礼)のあとは
何いわす?

f:id:saredo-watanowa:20160127072618j:plain

言うことで○っちゃんの牡蛎いわして(燻して)
しまいました♥無茶苦茶贅沢な食べ方、あざす!

f:id:saredo-watanowa:20160127072830j:plain

燻しながらこんなんもいわしてみたり🍶

日が暮れてからは○っとんのどデカいテントで
鍋&トランプパーティーと、多分この冬一番の
極寒の川上村に何しにいくねん、と言う感を
吹き飛ばす(笑)、無茶苦茶楽しい一日に。

f:id:saredo-watanowa:20160127083843j:plain

最後に親切にしてもらった管理人のおっちゃん
(ありがとうございました!)に撮って貰って
記念撮影パチリ、○かっぺ無断借用失礼(^o^ゞ

夜の間にすっかり雪景色、強風で恐怖な一瞬も
ありながら、電源付きのサイトだったので、
皆に色々とお世話になりながら快適に過ごせました。
なんか、泊まると気兼ねなくゆっくりと皆と
過ごせる感じが良くてハマりそうです(笑)。

皆さん色々お世話になりました。
誘ってくれてありがとう!


月曜は、朝から大阪、昼から和歌山とお客さまと
工場さんをラウンド。
こだわりにこだわったものづくりをされる
ブランドさんと工場さんを繋ぐお手伝いが
出来たかはわかりませんが、お見合いで言うところの
初顔合わせ?良いご縁となりますよう♪

お疲れ様でした!そしてお昼やお土産まで
お気遣いいただきありがとうございました🙇

f:id:saredo-watanowa:20160127085518j:plain


土日はまさに水沢腹堅(さわみずこおりつめる)
ような寒さの中でのキャンプでしたが、
負けず劣らず月曜の朝も寒ぅおした。

f:id:saredo-watanowa:20160127072938j:plain

朝交通情報見たら、紀の川~有田まで通行止、
泉佐野~和歌山?まで50㎞規制と、ノーマル
(タイヤ)で行けるかなとハラハラしましたが
昼からは温なって事なきを得ず。
お湯をかけてもすぐ凍り始めるフロントガラスに
乗りはじめは難儀しましたが。
やはりタックん冬のスタッドレス化計画、
今年の冬までには実行に移さないと
いけませんね。

雪の声や霜の声が音無き声でしんしんと響くよに
沢を流れている水が寒さに凍り氷柱そびえる様を
Tortoise のインディゴと re-specked cotton の
L・グレーとM・グレーで。
濃紺のタックんを凍てつく沢に見立てて。
愛車の上に椅子置くなんて、良ゐ子は絶対
真似しちゃいけませんよ(笑)。

氷の声はぴしぴしと?では車の声はぼるぼると?
そらウチの子だけでんがな、言うことで、
自分の陳腐な表現力に脱力し、昔の人の繊細な
表現力に敬意を表しながら、次のお客さまに
向かいたいと思います。

そう、2月の sare-dule(活動予定)も更新しました。
またご覧くださいませ♪

saredo-watanowa.hatenablog.com