2014-10-05から1日間の記事一覧

遂(終)に

10月1日水曜日、平和村のご担当の方から最後のお返事が!タグ、シール、そしてリーフレットの内容に問題無し、リーフレットの最後にドイツ国際平和村の活動内容について記載する箇所のレジュメも頂き、平和村のロゴマークもお借り出来感無量!まさにウルルン…

更に

もう一つ、タグやシール作るならわざわざややこしく、たくさん作らんでもrin-輪-cottonだけで良いんじゃないの?と言うご意見が有るや否やは判りませんがご説明をば。 世の中には戦争と言う人が人を殺す愚かな行為であっても、必要悪だと考える考え方も有り…

そして

待つ事2日、お返事が来ました!Subjectは「平和村をご支援して下さるお気持ちに感謝いたします。」 そう、僕はドイツ国際平和村様https://www.friedensdorf.de/Welcome-102.htmlにお手紙(e-mail)送らせて頂いたのです。 世界の子どもたちのためにプロジェ…

まずは

思いついたのはタイトル。でもまだ固まってませんね(笑)。写真の様な楽しんごで言うところのネタ帳=アイデアノートにふと思いついた時にメモを書きかき、それを元にされどの時と同じく肉をつけては削ぎ落とす作業を普段の業務の合間にあいまに。 そう、こ…

そんな

経緯で誕生したRECYCLED COTTON 100。今まで無かった太番手、オーガニックとはまた違った100%リサイクルマテリアルと言う形のエコ素材。色んなお客様にご紹介し概ね好評価頂き、実際に15'S/Sに向けサンプルもご進行頂いております、ありがとうございます! …

初の

オリジナル商品を思い立ったのは15’S/S(2015年春夏)向け素材カタログを作る時期、そう手帳を見返すと5月頃。 例年通り各社出揃う4月末頃から素材メーカーさんを回り、来春夏向け素材の傾向や新素材について教えて頂きながら約250~300品番ほどを網羅する弊…