愈々!

道明寺天満宮手づくりの市まであと3日!
東京より朝帰りご飯食べてお風呂して出勤。ご依頼頂いた rin-輪-cotton やその他のメーカーさんの素材のカラーブック、スワッチの手配や留守の間に溜まった仕事の整理、
の合間にも来期企んでいる素材のサンプルが着々と到着。

ダダダダダンダンダーンな新作 DENIMED COTTON WOOL くん

f:id:saredo-watanowa:20150102072043j:plain

見た目は箱まで似てますがwなかなか侮れんナイスガ糸です♪

奥さんや会社の皆に助けられ商品の装飾梱包等、市の準備が着々と進む中、5日金曜は大阪へ。出張で来られているお客様と合流してその先のお客様へ、繊維とファッションとグルメの街船場で15'AW向け素材提案。 rin-輪-cotton プロジェクトも一緒にご提案させて頂きました、貴重なお時間頂きありがとうございましたm(_ _)m

そのまま奈良へ移動し、お客様と共に工場さんをラウンド。
その後今月第一回目、地元奈良のお客様の忘年会へ。ゆっくりじっくり腰を落ち着けお話しさせて頂いて、ありがとうございました!
出てくるお客様が工場さん合わせて5社と言う中々濃い一日でしたw

翌6日土曜、遂に前日ほんまの追い込み、広報作業も追い込み

http://instagram.com/p/wPwIbnvjoD/

寒い日はタイツと重ねて少しルーズに履いても◎おっさんの重ね履きも◎? 明日12月7日(日)10:00AM~14:00PM道明寺天満宮手づくりの市にてお待ちしております♪saredo-されど- RECYCLED COTTON 100 3×2 basic rib socks 「Pelican」#saredo#わたの和 rin-輪-cotton プロジェクト#道明寺天満宮手づくりの市

お待ちかね帽子も何とか前日に到着!

http://instagram.com/p/wRJJLjvjt5/

何とか間に合いました!少しタイトめですが太幅のしっかリブをきちんと頭にフィットさせて、あなたの暮らし軽やかクラシカル♪是非一度被ってみてください。saredo-されど- re-specked cotton 3×3 rib & rib'n'cable knitted beanie「Jellyfish」#saredo#わたの和 rin-輪-cotton プロジェクト#道明寺天満宮手づくりの市


装飾もバッチリ?奥さんと役割分担しながら 

http://instagram.com/p/wRKdX3Pjm3/

装飾はこんな感じ少しきゅっとすると、より海月感がアップ?妄想力絶賛増量中wsaredo-されど-re-specked cotton 3×3 rib & rib'n'cable knitted beanie「Jellyfish」#saredo#わたの和 rin-輪-cotton プロジェクト#道明寺天満宮手づくりの市

 

僕はぼくにできること、言うことで当日の設営のシュミレーション。

テントは二人でやりましたが、これがまた初めてだと中々大変、でも良い感じ♪
f:id:saredo-watanowa:20150102075627j:plain

f:id:saredo-watanowa:20150102075714j:plain

http://instagram.com/p/wRMbxXPjja/

雪少し舞うなか明日の市の設営の予行練習。当日はこの旗を目印にお越し下さい。自分たちの旗壁に掛けて演奏するパンクバンド好きですわ~。 奥さんアイロンばっちりありがとう!皆さまのお越しお待ちしております♪#saredo#わたの和 rin-輪-cotton プロジェクト#道明寺天満宮手づくりの市

途中前日入りして橿原のおばさま宅から市に来るりっちゃんとしぼう feat. こう&ゆうさま family が陣中見舞い?も準備で足の踏み場も無いホンマにここに人が住むのか、言う位散乱したリビングに子供たちも引きまくり。まさしく何を密造しとるんや位の荒れようにおかまい無しでごめんやで〜。
デモ世が世なら平和を願う僕らの活動も特定なんちゃら保護法により監視対象にデモ成りかねんのかな〜、くわばらくわばら。
思てたらこんな記事が

東京新聞:反戦歌うと「監視」 対象のミュージシャンが警鐘:特定秘密保護法:特集・連載(TOKYO Web)
もうがっつり監視されてたりしてw
事実は小説より奇なり、こうなると漫画よりオモロい世の中やね、本を売るならF◯CK OFF〜♪

市の準備も何とか終り、以前よりやり取りしてお待たせしてたマブダチ(バンド)FUNERAL BEER 菅梅くんカマちゃん夫妻からのご注文も何とか発送完了!

f:id:saredo-watanowa:20150102072654p:plain

原則saredo -されど- の商品は、実際にお客様が目に手に触れて頂き実物をご確認の上購入をご検討頂けたらと思うので通販等は今のところしてないのですが、誰よりも先に連絡を頂き、また信頼のおける友人と言う間柄に甘え今回は現物をいきなり発送させていただきました。
でも本当に一度にこんなにたくさんも、ありがとう!!勿論この売上からもドイツ国際平和村へ寄付させて頂きます(既に12月分でさせて頂きました)!!

明けて本番当日!遂にこの日がやってきました!高鳴る緊張感を胸に出発、搬入の8:30AMに先立ち8:00AM過ぎには到着。
市の主催の宮井ご夫妻やお隣でご出店の方々へのご挨拶の後、早速ブースの設置に取り掛かる。何せ何もかも初めての経験に少し焦りながら、テントの設置も昨日練習したけどまだ中々慣れへんし、と思てたらテーブルに敷く布がない!あ、でも端切れの布あるやん、取りあえずあるもので対処しよ!とか、歩き出したばかりのひよこが右も左もわからんとあたふたと(笑)、お見苦しいところお見せいたしました〜。

何事も経験、何とか9:30頃には準備完了、この頃にはもうお客様がちらほらと。

f:id:saredo-watanowa:20150112060745j:plain
まだ余裕のある間に「わたの和」PEACE SHOT!!

f:id:saredo-watanowa:20150112060847j:plain


市が始まると、お客様の足は途絶えることなく、4時間の市を満喫しようと言う意気込みが伝わってきます。僕も他の出展者の方のブース回りたかったけど奥さんだけで叶わず、超残念!今度出れるなら次は時間見つけてサササッとでも回りたい〜。

奥さんの親友チ◯さまによるユニフォーム、ヴィンテージヨーロピアンワークなテイスト漂う saredo -されど- ワーキンロングシャツも到着!f:id:saredo-watanowa:20141223233429j:plain


本当にたくさんのお客様にご来店頂き、saredo -されど- や「わたの和」rin-輪-cotton プロジェクトの説明にも耳を傾けて頂き、作品たちをお買い上げ頂き、また心のこもった差し入れもたくさんの方々から頂戴し、ありがたいなぁと実感した一日でした。
そしてこのプロジェクトの趣旨に沿い、この度の売上の3%はドイツ国際平和村さまの活動の為の寄付金とさせて頂きます(既に12月分でさせて頂きました)、ありがとうございました!
みなさまの想いが海を越え、平和村や紛争地域で苦しむ子供たちに届きますように!!

コットンにできることすこしずつ

それとこれは反省点、まずは搬入時荷物下ろしてすぐに車を移動するの忘れたこと、申し訳ございません。もう一つは自分のお店にバックヤードとの行き来する通路を確保せず、お隣の出展者の方々にご迷惑をお掛けしたこと、こちらも申し訳ございません。
他にも至らぬところ多々あったかと存じます、またお気軽にご指摘賜われましたら上記と合わせ反省、改善し、次回以降に活かせて参れましたらと存じます。

http://instagram.com/p/wU6NvVvjlT/

昨日は道明寺天満宮手づくりの市に来て頂き、実際に商品に触れて頂き、お話しさせて頂き、お買い上げ頂きましたお客さま、皆さま誠にありがとうございましたm(_ _)m本当にたくさんの方々と出会い、自分たちがつくったり、工場さんと何度もやりとりして産まれたものたちへの想いを伝えることが、こんなに楽しいことなんだと実感出来た1日でした。初めての出展で至らぬところも多々あったかと存じますが、これから少しずつ積み重ね成長していければと思います。こちらでフォローして頂いたり、させて頂いたりしている方々にも市で実際にお会い出来て嬉しかったです!このような素晴らしいデビューの場を与えて頂きました、市を主催されている宮井ご夫妻にも感謝いたします。ありがとうございました!saredo-されど- × 「わたの和」rin-輪-cotton プロジェクト、皆さまのおかげで何とかスタートを切ることが出来ました。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。萱澤 有淳萱澤 良子