うれしいコラボ♪

夏から秋にかけて、染めを通じた素敵なコラボが続きます。

地元奈良は橿原市のカフェギャラリージユクさんにて

18factory.com

www.facebook.com


毎月19日にコーヒーにまつわるアレコレを楽しむ会「コーヒー部」。
第5回目となる8月19日(水)のテーマはコーヒー染め!

各自で持ち込み頂く染めたいものと別に、オプションとして
コーヒーで染める sare 道具(されどもの)を選んでいただきました。
ありがとうございます!
詳細は下記 ↓ ブログにて。

cafejuke.seesaa.net

 


三年間通った高校の傍の八木町にある古い長屋を改装した素敵なカフェで、
saredo -されど- のくつしたやぼうしがセピア(コーヒー)色に染まる、
今僕は詩人になれましたでしょうか(笑)。

ふとしたきっかけでこんな素敵なコラボが実現し、うれしいです!
和田さん、たかはしさん、ありがとうございます!

ご興味ある方はぜひ ↑ のブログ掲載のメールアドレスまで。
今ならまだ間に合いますよー!

 


続きましては

ベンガラ染めを中心に、手ぬぐいシャツ、Tシャツ、こものなどを製作される
ベニカラーズ(beni colors)さん。

http://benicolors.blogspot.jp

www.facebook.com

ハッピーアースデイ大阪で出会ったベンガラ染めの「古色の美」
(ナカジマ)さんでの染めのワークショップでご一緒した、
ベンガラ染め作家の渡辺さん。

9月に開催されるマルシェでのご自身の染めのワークショップで
saredo -されど- のくつしたやぼうしをお使い頂くことになりました。
ありがとうございます〜!

 

instagram.com

 

試しに染められたと言う作品もほのかな色使いで素敵です。
ワークショップは9月27日(日)とのこと、また詳細わかりましたら
こちらでもお伝えさせて頂きますね。

hito - ito - saredo

ひと - いと - されど