お取り扱い店さまのご案内

昨年最後のお取り扱い店さまのご案内は、

昨年10月に Roundabout / OUTBOUND の小林さんが広島と宮島の

2会場に渡って開催された「機能と作用」展の『具体的な機能』編の展示を

お店でされたことをきっかけに、この冬からサレドモノをお取扱い

していただくことになりました広島市の84(はちよん)さんです。

 

小林さんとご一緒させていただいた tatou や puckster 、Jellyfish などの

サレドモノたちが店主の大田ご夫妻に気に入って頂き、11月にご連絡を頂き

12月よりお取り扱いがスタートしました。

 

ご挨拶と改めてトランクショーをさせていただくために12月中旬にお店に

お伺いしました。

 

f:id:saredo-watanowa:20170105081024j:plain

 

広島出身の店主大田さんご夫妻が地元の人たちにもつくり手さんが見える

素晴らしいものをハシ渡ししたいとご夫婦で始められたお店で、

1階は店主セレクトの食材やお洋服、 2階はギャラリーになっていて、

ちょうどその頃イイダ傘店さんの展示会がされてました。

(イイダ傘店さん、大好きなのでとっても萌えました。笑。) .

店主さんは私たちより随分年下にもかかわらず、とっても落ち着いてて、

お話していてとても楽しい方で、お店も気持ちが良く何時間でも滞在できる

場所でした。(実際かなり滞在してました。笑)

saredoのくつしたとぼうしも一緒に並べられてる姿をみて、とても嬉しかったです。

ありがとうございます🙏 .

広島駅からも近く、お店の近くには世界平和記念聖堂があり、

誰でも気軽に入って見学ができます。(素晴らしい建物でした🙏)

 

f:id:saredo-watanowa:20170106042404j:plain

 

朝はこちらへ

 

f:id:saredo-watanowa:20170106042504j:plain

 

従業員募集に「経験は要りません、心があれば大丈夫です」のコピー。

てらにし珈琲店の極上のホスピタリティ=居心地にのっけから癒され

 

f:id:saredo-watanowa:20170106042712j:plain

 

大田さんに教えていただいた月天心さんもお味も居心地も良かったです。

 

もうひとつの目的であるこちらへ

 

f:id:saredo-watanowa:20170106045355j:plain

 

東館は改修工事中でしたが平和記念資料館を修学旅行振りにじっくりと。

大人になってからも(だからこそ)何度も足を運びたいところです。

 

f:id:saredo-watanowa:20170106045659j:plain

 

雨でしたがこの子も連れてきたかったのです。

wata no war in cotton project

コットンにできることすこしずつ、平和への思いをコットンに込めて。

 

お散歩コースや、広島にお越しの際は、ゼヒ84さんにもお立ち寄りくださいませ。 .

また伺いたい街です。

 

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。