読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何とか

10月31日、私事にて自分の誕生日。おかげ様で晴れて四十路となりました。
どうしてもこの日に遭わせてスタートを切りたかった為、このプロジェクトも10月1日からスタートさせて頂きました。

朝から集計、rin-輪-cottonとしてはRECYCLED COTTON 10/1&10/2、re-specked cotton 10/1&10/2&4.7/2の5品番、10軒のお客様にお買い上げ頂き、10月1日から31日までの合計売上金額は186,386円となりました。誠にありがとうございますm(_ _)m

 

f:id:saredo-watanowa:20141101143803j:plain


この売上金額の3%にあたる金額5,592円をドイツ国際平和村様に寄付金としてお振込させて頂きました。これも偏に皆様のお陰でございます。

f:id:saredo-watanowa:20141101151303j:plain


このようにして出来るだけ毎月ごとに「わたの和」収支報告ではないですが、rin-輪-cotton プロジェクトの月次報告もこちらでさせて頂ければと存じます。

今回お客様のご了承は得て居りませんでしたので、お名前伏せさせて頂きましたが、もし会社名を出してもOKと言うお客様は kayazawa@pastel.ocn.ne.jp もしくは株式会社 萱澤商店 営業部長 萱澤まで直接ご了承の旨ご連絡賜われましたら、来月より会社のお名前を公開させて頂きます。

何とか皆様のお陰を持ちまして、人生の折り返し地点とも言える40歳のスタートと共に「わたの和」rin-輪-cotton プロジェクトもtake offさせて頂くことが出来、大変嬉しく思って居ります。
また以前人生の大先輩より結婚について頂いたお言葉と同じく、これはゴールではなくスタートであり、この先様々な苦難も有るやも知れませんが、それを乗り越え、いつか世の中から戦争がなくなり平和村がその役割を終える時が来るまで、このプロジェクトを何とか続けて行くことが出来るよう努力を続ける決意をした次第でございます。

コットンにできることすこしづつ。無理なく続けて行けますように。


と言うことで無事振込を終え12月に出展を予定しているとあるイベントついての打ち合わせをしにお客様へ。

http://instagram.com/p/uzkWNFPjjM/


会社へ帰ってささやかなお祝いを頂きました。皆さん(言うても全員萱澤ですがw)ありがとう!さりげにrin-輪-cottonの宣伝も(笑)。

 

f:id:saredo-watanowa:20141101173937j:plain

 

昼から続々糸が入荷、これはre-specked cotton。


荷物を倉庫へ入れて1軒お客様を訪問後、ご発注頂いた発送分を品出し。

 

http://instagram.com/p/u2N4MrPjjG/


re-specked cottonを俯瞰する。
ムラ染めと言われるだけあって、業界用語で言うところのリング描いてて通常のソリッド染めでは完全な不良番長、否、不良品ですが(笑)、この技法は敢えてこの様に染めたもの。これからrin-輪-cottonと名付けた訳ではないけれどドンピシャすぎて面白い。
わたの和を 英語で言えば ring-cotton。
美しい。
自己満足で終らないよう頑張りますw

f:id:saredo-watanowa:20141101175106j:plain

 

と言うことでお誕生日の晩餐&晩酌言うことで、奥さん奈良の酒 春鹿を2種買ってきてくれてました。高校の同級生のEちゃんが勤めてる蔵です、ありがとう!

 

f:id:saredo-watanowa:20141101175128j:plain


どちらも寄せ鍋の魚介とつみれにベストマッチ、殆ど空けてしましました(笑)。

f:id:saredo-watanowa:20141101175205j:plain


食後は桜井市にある「お茶とお菓子 春色」さんのケーキで〆ふくよかでしっとりとした食感がレベル高し、オープンは毎週木曜の12:00-17:00と少しハードル高いですが是非行ってみる価値はありそうです。お時間有る方は是非〜。
http://haruiroemi.exblog.jp

そんなこんなで筆者FBではたくさんのお祝いコメントも頂き誠にありがとうございますM(_ _)M

f:id:saredo-watanowa:20141101180906j:plain


お返事しながら寝落ちの瞬間を奥さんにパパラッチされ自分の携帯に保存されるの図。
朝起きてすかさず仕返しとばかりに添付して奥さんのiPadへ送り返してやりました(笑)。

今朝は恒例の毎月一日三輪さん参りのあとお客様のファミリーセールへ。帰るとまた今度はRECYCLEくんが入荷。続々色が揃って来て居ります🎵

f:id:saredo-watanowa:20141101181204j:plain


さてと昨日ご注文頂いたre-speck子ちゃんをネコへ持ち込みますか。

http://instagram.com/p/u2PTIevjky/

 

「わたの和」rin-輪-cotton 本日も出荷させて頂きます。ありがとうございます!!