2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お取り扱い店さまのご案内

昨年最後のお取り扱い店さまのご案内は、 昨年10月に Roundabout / OUTBOUND の小林さんが広島と宮島の 2会場に渡って開催された「機能と作用」展の『具体的な機能』編の展示を お店でされたことをきっかけに、この冬からサレドモノをお取扱い していただ…

お取り扱い店さまのご案内

続きましては大阪、吹田の FUYUNIRE さんです。 昨年9月にフユニレさんで靴下のベンガラ染WSをさせていただいたことをご縁に お取扱いが始まりました。 現在、靴下や帽子を置いていただいてます。 さおり織り教室もされていて、 saredo の ito も使っていた…

お取り扱い店さまのご案内

次にご紹介するお取扱い店さまは、山梨県北杜市にあります SHOP 工房のら さんです。 のらさんは東京スピニングパーティーで野蚕シルクの手紡ぎ糸、いらくさの麻糸、 手織り布、バッグ製品やうるしのボタン等をオリジナルで制作、販売される 工房 野良 さん…

お取り扱い店さまのご案内

saredoのお取扱い店のオシラセ、続きましては東京、国立市の Found & Made / ファウンドアンドメイド さん。 店主の佐野さんとも東京のスピニングパーティーでお会いしたのが初めてでした。 佐野さんご自身がテキスタイルデザイナーとしてのお仕事を経て 本…

お取り扱い店さまのご案内

続きまして大阪は阿倍野にお店があります EYLUL yarns (エイリュルヤーンズ)さんです。 EYLUL yarns の小嶋さんとも東京スピニングパーティーで出逢いました。 現在、saredo の ito 「りりり」をお取扱いしていただいてます。 トルコやニュージーランドな…

お取り扱い店さまのご案内

saredo のお取扱い店さまのご紹介、続きまして 関西と関東でポップアップストアというイベントや、ニットカフェをされたり 様々な場所で活動されている Le Nid de Lili (ルニドゥリリ)さん。 そんな Le Nid de Lili の大杉さんとは昨年9月に開催された 東…

お取り扱い店さまのご案内

あけましておめでとうございます。 穏やかなお天気での一年の幕開け、この一年が皆さまにとっても穏やかで 平和なものでありますように。 すっかりこのブログの更新も 滞ってしまい申し訳ございません。 stockists:お取り扱い店さま の一覧では既にご紹介さ…