2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「糸悸折々、色織々の七十二候」第十八候 牡丹華(ぼたんはなさく)

牡丹華(ぼたんはなさく) おはようございます。昨日は尼崎の西武庫公園での Harvest “Free” Market、saredo -されど- のブースにお越し頂きましたお客さまありがとうございました! Ito とくつしたとぼうしを車に詰め込んで各地を 「Free 参る」してるとそ…

「糸悸折々、色織々の七十二候」第十七候 霜止出苗(しもやみてなえいずる)

霜止出苗(しもやみてなえいずる)おそようございます。今朝は清々しい朝でしたね。「しもやみてなえいずる」候とは霜が降りる季節が終わって、稲の苗が育ち始める時期のこと。そろそろこの辺でも田植えが始まるかも知れませんね。昔通学路に染工場さんがあ…

Workshop !!!

昨日は加古川~西脇と兵庫県出張、お伺いさせて頂きましたお客さま誠にありがとうございました!秋冬に向けて、充実したお話させて頂けました。 今年初のリネンのパンツに一昨日ベンガラ染めした RECYCLED COTTON 100 のsaredo -されど-1×1rib and plain(…

「糸悸折々、色織々の七十二候」第十六候 葭始生(あしはじめてしょうず)

葭始生(あしはじめてしょうず)おはようございます。一昨日土曜はお昼から、羽曳野市古市にあるベンガラ染めの 古色の美 ナカジマさんへ。ベンガラ染めのワークショップに参加して、saredo -されど- 新作の靴下を染めたり、5月24日(日)出展させて頂け…

春の実りと saredo -されど-

4月最後の sare-dule が決定いたしました。・Harvest "Free" Market 2015 4月29日(昭和の日・水祝) (雨の場合5月3日(日)に振替) 10:00AM~16:00PM 西武庫公園 http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/map/institution/05_024.htm…

「糸悸折々、色織々の七十二候」第十五候 虹始見(にじはじめてあらわる)

虹始見(にじはじめてあらわる) おはようございます。雨が続きますね。今は何とか降り止みて。本日は名古屋に出張、お伺いさせて頂きますお客さま、何卒よろしくお願い申し上げます。 と言うことで2:00AM(虹)ではなくて3:00AMに起きて今回の…

「糸悸折々、色織々の七十二候」第十四候 鴻雁北(こうがんかえる)

鴻雁北(こうがんかえる)実は昨日は突貫東京出張。日帰り日程を終え今朝帰りました。余裕を持った日程を組みつつ、一軒無念のドタキャンもございましたが仕方なし。もとより予定のお客様に加え、突然のご訪問にも関わらず色々なご提案を前向きに受け止めて…

夢見月の saredo -されど-

遅くなりましたが、4月の sared-ule です。 ・森のひだまり市4月12日(日) 10:00AM~16:00PM (少雨決行、荒天中止) のかみふれあい公園 和歌山県海草郡紀美野町西野971( saredo -されど- 和歌山初上陸!) ・calm 蚤の市4月26日…

「糸悸折々、色織々の七十二候」第十三候 玄鳥至(つばめきたる)

玄鳥至(つばめきたる)おはようございます、と言うよりこんにちは、ですね。朝から降ってた雨も上がり晴れ間とは言いませんが曇り空、今がチャンスとばかりに写真を撮ってきました(笑)。 暦の上では晩春、四月は旧暦では弥生と呼び、草木がいよいよ生い茂…

ご報告

おかげ様で昨年10月から「わたの和」rin-輪-cotton プロジェクトをスタートさせて頂き、半年を迎えることが出来ました。皆様のあたたかいご理解ご協力によりまして、10月から毎月「rin-輪-cotton」の糸や糸を使用した製品をお買い上げ頂きました売上の3…

お取り扱い店さまのご案内

saredo -されど- 四国初のお取り扱い店さまのご案内です! 高知県吾川郡いの町と高知市に2店舗ある、ウェディングプランニングや贈り物やご自宅用として暮らしに寄り添う衣服や生活道具などを扱われる LES PLUS(レ・プリュ)さんで saredo -されど- の製品…