2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「糸悸折々、色織々の七十二候」第六十五候 麋角解(さわしかのつのおつる)

麋角解(さわしかのつのおつる)おはようございます。何とかこのブログも追いつきまして今年最後の候となりました。もし更新を楽しみにしているかたが居られましたら遅れ遅れとなり誠に申し訳ございません。ついつい書き綴っていると微に入り細に入り、文字…

「糸悸折々、色織々の七十二候」第六十四候 乃東生(なつかれくさしょうず)[12/22〜26]

12月第4週は実質最終週、ながら来秋冬のご提案や年末のご挨拶を兼ねた出張に。21日月曜は地元のお客さまに伺いながら出張資料製作、22日火曜は名古屋で3軒のお客さま、24日木曜は大阪で4軒のお客さまにご訪問。お時間頂きお話し訊いていただきま…

「糸悸折々、色織々の七十二候」第六十三候 鱖魚群(さけのうおむらがる)[12/17〜21]

鱖魚群(さけのうおむらがる)明けて先週14日の週は2週連続東京出張で頂いた宿題をこなしながら有り難いことに、年末に近づくに連れて来年の春夏向け製品の生産用に連日工場さんより頂く rin-輪-cotton のオーダーに、倉庫と事務所を駆けずり回る日々。 …

「糸悸折々、色織々の七十二候」第六十二候 熊蟄穴(くまあなにこもる)[12/12〜16]

熊蟄穴(くまあなにこもる)こんばんは。またブログの更新が遅れてしまい申し訳ございません。12月に入って出展販売が少し落ち着き、来秋冬の糸のご提案に各地へお伺いさせて頂きながら、有り難いことに春夏向けのオーダーを頂戴し、出張、出荷、出張、出…

お取り扱い店さまのご案内

12月より saredo -されど- のお取り扱いがスタートしたお取扱い店さまをご紹介いたします。大阪府富田林市にある アロマセラピー香房・古道具 樂 さんです。 アロマに出会ったのはもう20年以上も前のことです。今は成人した二人の息子たち。幼いころは体…

お取り扱い店さまのご案内

12月より saredo -されど- のお取り扱いがスタートしたお取扱い店さまをご紹介いたします。京都府福知山市にある まいまい堂 さんです。特別でなく 毎日なものを・・・ 国産小麦や こだわり卵 オーガニックの材料や地元で取れたものを出来るだけ使って お…

「糸季折々、色織々の七十二候」第六十一候 閉塞成冬(そらさむくふゆとなる)

閉塞成冬(そら さむく ふゆとなる) こんばんは! 師走に入って2週目の東京出張無事終了いたしました 昨日今日とお伺いさせて頂きましたお客さま、お時間頂きありがとうございました❗ 日曜日は道明寺天満宮手づくりの市、お越し頂きましたお客さま、ありが…

「糸悸折々、色織々の七十二候」第五十九候 朔風払葉(きたかぜこのはをはらう)、第六十候 橘始黄(たちばなはじめてきばむ)

朔風払葉(きたかぜこのはをはらう)おはようございます。ブログの更新が大幅に滞っており申し訳ございません 先週はチャイムの鳴る森終了後、2週に渡って続く東京出張でのお客さまへの16’AW(秋冬)向け素材提案の資料作成で連日連夜の泊まり込み。の…