2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「糸悸折々、色織々の七十二候」第五十三候 霎時施(こさめときどきふる)

おはようございます。先週土曜は湊川公園手しごと市、お天気良くハッと驚く再会もありました♪お越し頂きましたお客さまありがとうございました。 昨日は湊川公園手しごと市、お越し頂きましたお客さま、市のスタッフの皆さま誠にありがとうございました!お…

「糸悸折々、色織々の七十二候」第五十二候 霜始降(しもはじめてふる)

霜始降(しもはじめてふる)おはようございます。今週は週始め、先日の凛暮で Cactus のぼうしをお買い上げ頂いたお客さまから製品の不良についてご連絡頂き、たまたまこちらへ来ていただけると言うことで、某所で合流して商品を拝見して交換し、いろいろと…

「糸悸折々、色織々の七十二候」第五十一候 蟋蟀在戸(きりぎりすとにあり)

蟋蟀在戸(きりぎりすとにあり)こんばんは。昨日は初出展の芦原橋アップマーケット、お越し頂きましたお客さま誠にありがとうございました。ハッピーでピースフルな安らぎを感じられる雰囲気の中、時折音楽と太鼓のリズムにたゆたいながら、あたらしく sare…

「糸悸折々、色織々の七十二候」第五十候 菊花開(きくのはなひらく)

菊花開(きくのはなひらく)こんばんは。今月は地元奈良でのイベントが続きますが、広陵町の美容室 link. hair design さんで2日間に渡って開催させて頂いたイベント凛暮(りんく)~凛としてつながる日常と暮し~無事終了いたしました。 嬉しい再会に新た…

「糸悸折々、色織々の七十二候」第四十九候 鴻雁来(こうがんきたる)

鴻雁来(こうがんきたる)おはようございます。10月は晩秋、朝晩が涼しいと言うよりかは寒く感じるようになり、暮秋とも言うどこか物悲しさを誘う季節になりましたね。日本では、旧暦9月を長月(ながつき)と呼び、現在では新暦9月の別名としても。長月…

お取り扱い店さまのご案内

saredo -されど- 山陰地方初、島根県でのお取り扱いがはじまります!島根県浜田市にある 生活雑貨 いちねん草 さんにてsare 道具(されどもの)をお取り扱い頂ける事になりました。ありがとうございます。春の道明寺天満宮手づくりの市にわざわざ島根からお…

ワークショップご報告

10月4日(日)、大和郡山市のとほんさん www.to-hon.com*1 (奥のレンタルスペース)にてsaredo. WORKSHOP ....3 in とほん くつしたをそめる~藍<愛>とベンガラ染ワークショップ~と題して、ベンガラ染めのワークショップを開催させて頂きました。午…

「糸悸折々、色織々の七十二候」第四十八候 水始涸(みず はじめてかるる)

水始涸(みず はじめてかるる)こんばんは、10月ですね。今年も残すところあと三月、月日の経つのは早いものですね。おかげ様で saredo -されど- を、「わたの和」rin-輪-cotton プロジェクト、そしてこのブログを去年の9月末に始めてはや一年、無事二年…

インタビュー、TV出演、etc. お知らせ

saredo -されど- がこの秋に色々なメディアにすこしずつ登場させて頂いておりますのでご紹介をば。取材等に携わっていただきました皆さま、本当にありがとうございました〜!まずは、今年の3月に出展させていただきました、ハッピーアースデイ大阪のホーム…

お取り扱い店さまのご案内

9月末に続いてもう一店舗、大阪府池田市でのお取り扱いがはじまりました!池田の山手の小さなお家 Fält(フェルト)さんです。大阪、池田市の五月山の麓に「畑天満宮」という小さな神社があります。 その神社の階段を降りたところに小さな古民家がありまし…

お取り扱い店さまのご案内

こちらもご報告遅れ申し訳ございません!9月末から大阪市内で初めてのお取り扱いがスタートしました。大阪阿波座&本町 靭公園のすぐ近くで営業される ALL DAY LUNCH & CAFE watte さん。 www.facebook.com お店の名前は わって です。 開業前、疲れからつ…

お取り扱い店さまのご案内

ご報告遅くなりすみませんm(_ _)msaredo -されど- が奈良市きたまちは法蓮町でお世話になっておりました、スープと雑貨 アカトキ さんがこの度9月20日(日)をもって閉店されることとなりました。 akatokisoup.blog.fc2.com 閉店されるとご連絡を頂いて伺…