2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「糸悸折々、色織々の七十二候」第四十七候 蟄虫坏戸(むしかくれてとをふさぐ)

蟄虫坏戸(むしかくれてとをふさぐ) おはようございます。 今朝も東京から、今月3回目となりますが お伺いさせて頂きますお客さまなにとぞ よろしくお願い申し上げます! と、昨日の朝から書いて居りましたがもう すっかり一日過ぎて、昨日お伺いさせて …

「糸悸折々、色織々の七十二候」第四十六候 雷乃収声(かみなりすなわちこえをおさむ)

雷乃収声(かみなりすなわちこえをおさむ) おはようございます。昨日は連休最終日、みなさまいかがお過ごしでしたか?僕たちは先日終えた市の余韻に浸りつつ、一旦車から荷物を降ろし次の市の準備に勤しんでおりました。 改めまして、道明寺天満宮手づくり…

「糸悸折々、色織々の七十二候」第四十五候 玄鳥去(つばめさる)

玄鳥去(つばめさる)おはようございます。朝晩はすっかり秋ですね。昼間の感覚で短パンにTシャツで寝てたらこの2日ほど軽い風邪を引いてしまいました。皆さまシルバーウィークのご予定は?僕たちは21(月祝)の道明寺天満宮手づくりの市の準備に勤しみ…

「糸悸折々、色織々の七十二候」第四十四候 鶺鴒鳴 (せきれいなく)

おはようございます。金曜日は兵庫県出張。加古川~西脇~多可郡とお伺いさせて頂きましたお客さま、 お時間頂きありがとうございました。 加古川~西脇新ルートを通ると休耕田一面に 咲きこぼれんばかりの草花が。名前はわかりませんでしたがあまりの美しさ…

「糸悸折々、色織々の七十二候」第四十三候 草露白(くさつゆしろし)

草露白(くさつゆしろし)おはようございます。只今東京行きの車中~新宿西口MDND(マクドナルド)、先週に続き昨晩から3週目の東京出張、先週お伺いしたお客さま改めましてありがとうございました。本日お伺いさせて頂きますお客さま、何卒よろしくお願いい…

「糸悸折々、色織々の七十二候」第四十ニ候 禾乃登(こくものすなわちみのる)

禾乃登(こくものすなわちみのる )こんばんは、とも、おはようございます、とも 言えない時刻は午前2時50分。 Dr.スランプ アラレちゃんがおはこんばんちは とは良く言ったものです(笑)。 東京行きの車中から。今週は1日(月)が名古屋出張、お伺いさせ…