2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「糸悸折々、色織々の七十二候」第三十五候 土潤溽暑(つちうるおうてむしあつし)

土潤溽暑(つちうるおうてむしあつし)こんにちは。先週は湊川公園手しごと市、大暑の折、お暑い中にも関わらず、お越し頂きましたお客さま、誠にありがとうございました!時折蝉の大合唱、一年分の蝉時雨を浴びた気がしましたが、一緒に出展したかたや主催…

「糸悸折々、色織々の七十二候」第三十四候 桐始結花(きりはじめてはなをむすぶ)

桐始結花(きりはじめてはなをむすぶ)おはようございます。昨日も雨がしとしと。梅雨明けしたはずなんですが11号(ナンカー)の次は12号(ハロラ)、一旦熱帯低気圧になったのにまた台風として復活したそう。そんな台風一過の最中でしたが、改めまして…

「糸悸折々、色織々の七十二候」第三十三候 鷹乃学習(たかすなわちわざをならう)

鷹乃学習(たかすなわちわざをならう)おはようございます。とうとうこの日がやってきました! 今日から3日間、川西市のギャラリー NOMA さんにて saredo -されど- 初の冠イベント 輪作(わざ)をならうNOMANOWAEN-NICHI 詳細はこのブログのトップにて。台…

イベント詳細&追加情報!

いよいよ、saredo -されど- 初の冠イベントNOMA no WA EN-NICHI 明後日に!! 7月17(金)、18(土)、19(日)の3日間、 輪作(わざ)をならうNOMANOWAEN-NICHI と題しまして 兵庫県川西市のギャラリーNOMAさんで saredo -されど- の ito とくつし…

お取り扱い店さまのご案内

立て続けにうれしいお知らせ♪地元奈良で2店目のお店で saredo -されど- のお取り扱いがはじまりました!奈良市きたまちは法蓮町にある スープと雑貨 アカトキ さん。近鉄奈良駅からやすらぎの道を北へ、佐保川と交わるところに佇むようにゆったり季節により…

風待月の saredo -されど- Ⅱ

今月は!saredo -されど- 初の冠イベント!! 7月17(金)、18(土)、19(日)の3日間、 輪作(わざ)をならうNOMANOWAEN-NICHI と題しまして兵庫県川西市のギャラリーNOMAさんで saredo -されど- の ito とくつしたとぼうしを販売させて頂き、ニッ…

「糸悸折々、色織々の七十二候」第三十二候 蓮始開(はすはじめてひらく)

蓮始開(はすはじめてひらく)おはようございます。最近はブログ更新が滞り気味にて申し訳ございません。金曜朝に東京出張から帰り、色々と頂いた宿題を整理しながら地元奈良のお客さまを巡り、土曜は朝から BENGARING 。昼から奥さんが写真で参加させて頂い…

お取り扱い店さまのご案内

こちらもご報告遅くなりすみませんm(_ _)msaredo -されど- 兵庫県で2店舗目のお取り扱い店さまのご案内です。神戸元町の駅近くにありながら、たゆたうように時間が流れる落ち着いた雰囲気の場所で、店主駒居さまご夫妻が運営されている素敵なお店です。奥さ…

お取り扱い店さまのご案内

ご報告が少し遅れてしまい申し訳ありませんm(_ _)msaredo -されど- 地元奈良で初のお取り扱い店さまのご案内です!葛城市の屋敷山公園の北向かい、築50年のおやまのふもとの小さなおうちで古道具や暮らしのものなどを扱う恵古箱さんで saredo -されど- の…

「糸悸折々、色織々の七十二候」第三十一候 温風至(あつかぜいたる)

温風至(あつかぜいたる) おはようございます。 只今TKOからの帰りの車中。 一昨日から奥さんと入り、お世話になった お客さまにご挨拶。 東京のお客さまにお伺いするようになって 約10年、その初めの頃からお世話に なっているお客さま。 長い間春夏、秋…

「糸悸折々、色織々の七十二候」第三十候 半夏生(はんげしょうず)

おはようございます。もう7月に入って4日目ですね。この一週間が一瞬間と思える位あっという間です。今週来週は誰が決めたか16’SSご提案強化週間と言う事で火曜の京都〜大阪を皮切りに木曜は名古屋、昨日大阪、来週東京2日間と目まぐるしく移動予定で…