春の実りと saredo -されど-

4月最後の sare-dule が決定いたしました。

・Harvest "Free" Market 2015

4月29日(昭和の日・水祝)

(雨の場合5月3日(日)に振替)

10:00AM~16:00PM

西武庫公園

http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/map/institution/05_024.html

以下、Harvest "Free" Market のFBページより引用させて頂き
ご紹介させて頂きます。



4月29日は 武庫之荘のビックイベント

「ハーベストフリーマーケット」
HARVEST FREE MARKET は
フリマだけど 只のフリマじゃない!
地域をつなぐために 地域の皆さんが
自由な市場をひらき こどもとこども
おとなとこどもが つながり
おとなとおとなが つながって
そんな コミニュケーションの場所に
なってほしい
そんな想いで つくられて
今回なんと 13回目(*´∀`*)
ものを売り買いするのは
通貨が存在し初めた時から行われている
自然なコミニケーション(*´∀`*)

売る人 買う人 あそぶひと
みんな ひとりひとりが
大切な参加者で 大切な主催者です(*´∀`*)
自然が美しい時期に
うつくしい公園で開催されます(*´∀`*)
このイベントは 全然お金儲けをしないで
補助金や税金 協賛金など つかわず
出店金だけで 運営されています!!!
ただ みんなと 楽しみたい
そんなフリーマーケットです(*´∀`*)
出店料金も800円
そのうちの200円は
東日本に 赤十字を通して毎回寄付しています
出店することで あなたは
誰かを助けているのです(*´∀`*)
イベントには ゴミ問題がつきものです
(´・д・`)
なんと毎年少なくなっています!!!
持ち帰る!捨てない!
どんどん浸透していっております!
昨年11月の文化の日の開催後
公園全体を ボランティアの方々が
ゴミひろいしてくれました。
イベント終了後のゴミの量は
なんと 尼崎市のゴミ袋
1袋分だけでした!!!!!!!
参加者の
みなさんの 意識の高さのあらわれ!!
ゴミは必ずもちかえる
ひとりひとりが気を付ければ よろこびも みんなで味わえます!
(*´∀`*)
車も問題です(´・д・`)
駐車出来ない所には絶対駐車しないでください 経費のほとんどは警備費です
道路に並ぶのも 危険です 事故やトラブルがあると イベントができなくなります
駐車場にも限りがあります
あいのり 電車やバス 自転車
自転車はいくらでもとめれます。(笑)
長くなりました。

最後に このハーベストフリーマーケットの
主催者の なんぽうさんのことばを
書きます
「考えが 言葉になり
その言葉が 行動になり
その行動が やがて習慣になり
習慣が その人の人格になり
その人格が その人の運命となる
従って
考えが 人間を作る!
LOVE&PEACE
平和のことを 考えましょう!」

www.facebook.com


素敵です。「わたの和」の考えともリンク出来るところがありそうです。

月末は参加者であり主催者であるひとりひとりの方が、ひとりひとりの
春の実りを収穫に来てみませんか。

f:id:saredo-watanowa:20150417080622j:plain