いちねん草さんへお伺いしてきました!

先週の4月8日(金)に島根県浜田市で saredo -されど- を

お取り扱いいただいている「生活雑貨 いちねん草」さんに

お伺いしてきました。

 

店主の上川さんはお取り扱いいただく前に大阪の「道明寺天満宮手づくりの市」や

神戸の「湊川公園手しごと市」へ、島根からわざわざ来て下さり、

僕たちも何時の日かお店にお伺い出来ればと思っていました。

そしてこの度鳥取で「ねじまきクラフトフェスタ in mochigase 」

出店の機会があり、その前にお伺い出来るかお尋ねしたら

快く受け入れて下さりました。

ありがとうございます!                            

 

浜田駅から少し山側へ上がると閑静な住宅街が。その中に佇む白い壁の

素敵なお家がいちねん草さんです。

 

f:id:saredo-watanowa:20160410223830j:plain

                                      

 

f:id:saredo-watanowa:20160410224022j:plain

 

三重のゆうじゅさんの表札がお出迎え

 

f:id:saredo-watanowa:20160410184156j:plain

 

玄関を上がると、広いお家の一階がお店です。

 

f:id:saredo-watanowa:20160410184317j:plain

 

暖炉があるお家って素敵です。

 

f:id:saredo-watanowa:20160410212654j:plain

 

手づくりの作品の中には saredo -されど- の ito を使ったものも

(ありがとうございます!)

 

f:id:saredo-watanowa:20160410212609j:plain

 

素敵な古道具とともに暮しを彩る素敵な生活雑貨たち

 

f:id:saredo-watanowa:20160410212848j:plain

 

サレドモノたちもご一緒出来て光栄です。

 

f:id:saredo-watanowa:20160410213013j:plain

 

f:id:saredo-watanowa:20160411064224j:plain

 

saredo の ito をご愛用いただいている皆さまがお店に来て下さり

(わざわざお越しいただきありがとうございました🙇)、

saredo の rin-輪-cotton(リサイクルコッットン)の成り立ちや、

僕たちの活動についてお話しさせていただいたり、

作ってらっしゃる作品のことお伺いしたり、新作の ito

「 cirque du soie 」もご覧いただき、楽しく交流させていただきました。

 

一段下りたギャラリースペースも美しい空間です。

 

f:id:saredo-watanowa:20160410213228j:plain

 

椅子カバーも上川さんが saredo の ito で編んでくださったんですよ♪

                                                                                                                                                        

f:id:saredo-watanowa:20160410213131j:plain

 

ここにも saredo -されど-

 

f:id:saredo-watanowa:20160410213336j:plain

 

ここにも ito を使って編んでいただいた作品たちが

(ありがとうございます!)

 

f:id:saredo-watanowa:20160410213530j:plain

 

なんとお昼までご馳走に!上川さんお手製のカレーや、皆さんで米麹のジュースや

クッキーなどを持ち寄って下さり感謝感激😹全て美味しくいただきました。

ありがとうございました〜!

 

f:id:saredo-watanowa:20160410213550j:plain

 

これからも浜田や島根や山陰の皆さまの暮しのいろどりに saredo -されど- が

少しでもお役に立つことが出来ますよう、モノづくりに精進して参りますので

今後とも末永いお付き合いのほど、何とぞよろしくお願い申し上げます。

 

本当に皆さまのあたたかいお心遣いおもてなしに癒された一日でした、

ありがとうございました!

カヤザワアリアツ

カヤザワリョウコ