2014-01-01から1年間の記事一覧

暦は

変って12月。師(ぼうず)より 士(さむらい)駆ける 四十路かなFBでの記事の再稿ですが1日月曜、既にライフワークの如き毎月恒例三輪さん詣りも、前日から徹夜で資料作成と出張の合間に皆に手伝って貰う手づくりの市の準備の段取り云々が重なり今年の締めくくり…

前回の③

更新からまた空いてしまいましたが11月 日は短いが 5週ある言う事で(なんのこっちゃw)第5週は出張でご依頼のあった素材のカラーブック送る段取りしたり、次の出張に向けてのカタログ作り等休む間もなく。写真はブックの嫁入り前の一時(23日の写真も含む) 皆…

前回の②

遂にきました出張週刊!17日月曜、いつもの新宿行き夜行バス出発時間までご提案素材のコレクションカタログ作成やお持ちする素材のピックアップ等々済ませて、今回最寄りの高田市駅発満員の為天理駅から出発。いつもの新宿西口マクドにて 先々週から、特に先…

前回の①

更新から20日以上も経ってしまいました。忙しさにかまけて更新が滞り申し訳ございませんm(_ _)m 大体週ごとに順を追ってご報告♪11月第3週、15'AW(秋冬)向け素材ご提案の出張を翌週に控え資料作成にお尻が炎上する中 rin-輪-cotton の出入国も変わらず頻繁に…

金曜は

東京からのお客様と共に終日地元奈良をラウンド、その後もう一度工場さんに行ったりあれこれ、お客様、工場様ありがとうございましたm(_ _)mお疲れ様でしたー!そう言う日に限って本日入荷が一軒のみ、持ってますね〜w写真が少しばかりの疲れを物語っている…

出入国

手続きが頻繁に繰り返されるように、萱澤国際空港のイミグレ=倉庫も日々賑わって居ります。 糸の紡績も染色も完全に日本国内産の genuine made in japan 素材、なんやけど箱が思いっ切り海外糸、ネシア産かwそう「わたの和」rin-輪-ncottonn は糸も箱もリサ…

何とか

10月31日、私事にて自分の誕生日。おかげ様で晴れて四十路となりました。どうしてもこの日に遭わせてスタートを切りたかった為、このプロジェクトも10月1日からスタートさせて頂きました。朝から集計、rin-輪-cottonとしてはRECYCLED COTTON 10/1&10…

昨日も

合間を縫っては貼り切りLonesome boy♪ 君は一人じゃないんだよ❤️とは言われませんでしたが、お客様に行って帰れば弊社社員さんにも貼って頂き多謝!遅れて着いたお客様ご依頼のre-speck子ちゃんも発送の手筈、お待たせ致しました〜。 昼から二軒のお客様に「…

日常の

業務こなしつ reel, cut & paste. 一昨日は日曜KING KONGで久しぶりに買ったEPに貼り、否、針を落としてから出勤。燃えます、気合入ります! Crudity - The Total End EP 1985 - YouTube 買ったEPの音源がyoutubeですぐにPCで聴けてしまう時代になったけど、…

ご要望

あらばCOTTONだけでなくHEMPも染めますよ。 「ダメ。ゼッタイ。」な成分が入ってない産業用のものなので、巻きまき貼りはりしながらグルグルクラクラはキませんが(笑)。独特のシャリ感と光沢、天然の吸水速乾性があり、何より百日草と言われるだけあり成長も…

少し

更新が空いてしまいましたが地味に「わたの和」rin-輪-cottonアピールも継続中。 一昨日22日(水)は朝から次の日の工場見学の下見に和泉府中に行った後、奈良に帰って紡績さんと合繊メーカーさんの合同展示会へ。面白い素材も出て居り短時間でしたが充実し…

日々

巻きまき切りきり貼りはり「わたの和」絶賛営業中です! そろそろ鍋の季節やな~(はりはりインスパイア系)とか、今日は5時から眠い目擦りながら貼りはり+パソコンカタカタし、貼りカタコテネギオ、バリカタコテネギオ…と闘魂注入ならぬ豚骨注入されそうな呪…

東京上京いらっしゃいませ

牧瀬里穂のデビュー作のようなタイトルですが(笑)改めまして、TKJK(東京上京)2日間、貴重なお時間頂き「わたの和」rin-輪-cotton アピール訊いて頂きましたお客様誠にありがとうございました。写真で振り返るTKJKIRSM(東京上京いらっしゃいませ)あれ…

宴終い

鴉も喰わぬ 宿の朝おはようございます!昨日は早朝巻きまき後、仕入先さんの展示会や来期AW素材を勉強させて貰いに大阪へ。色々教えて頂きありがとうございました!夕方舞い戻り今日の出張段取りに更に巻きまき&切り貼りするも、あたふたするだけでままなら…

明日から

2日間の東京またの和、否「わたの和」出張行脚です。その前にマキを入れつつ絶賛巻きまき中!巻きまきして切り切りして貼りはりして、はりきり過ぎて胃がキリキリ、あんぎゃ~ !とならぬようがむばります♪

台風の

前に旅立つ 我が子たち先週の出張先のお客様からご依頼頂いたrin-輪-cotton達が昨日旅立ちました。ありがとうございますm(_ _)m皆様に可愛がって頂けますよう♪ いい日旅立ち 山口百恵 谷村新司 - YouTube 何か問題が起きて間違っても↓となりませんよう。歌は…

昨日は

おら東京さ行っで帰っで瞬殺で溜まった仕事を済ませて加古川〜西脇へ。 糸も目も文字通り目まぐるしく、ぐーるぐるったらぐーるぐるな2日間でしたが皆様に「わたの和」rin-輪-cottonアピールさせて頂き誠に有り難うございました! 色々お取り組みも増やして…

旅先でも

絶賛作業中! 新聞記事と業務内容には一切、否、大いに関係ございます(笑)。

PUNKの

基本はDIY! 少し歪んでたら味やと思ってお許し下さい(笑)。 今から具志堅さんみたいにチョッチュネ~(ちょっと寝)しますzzz

本日も

「わたの和」rin-輪-cotton、絶賛巻きまき中!

遂(終)に

10月1日水曜日、平和村のご担当の方から最後のお返事が!タグ、シール、そしてリーフレットの内容に問題無し、リーフレットの最後にドイツ国際平和村の活動内容について記載する箇所のレジュメも頂き、平和村のロゴマークもお借り出来感無量!まさにウルルン…

更に

もう一つ、タグやシール作るならわざわざややこしく、たくさん作らんでもrin-輪-cottonだけで良いんじゃないの?と言うご意見が有るや否やは判りませんがご説明をば。 世の中には戦争と言う人が人を殺す愚かな行為であっても、必要悪だと考える考え方も有り…

そして

待つ事2日、お返事が来ました!Subjectは「平和村をご支援して下さるお気持ちに感謝いたします。」 そう、僕はドイツ国際平和村様https://www.friedensdorf.de/Welcome-102.htmlにお手紙(e-mail)送らせて頂いたのです。 世界の子どもたちのためにプロジェ…

まずは

思いついたのはタイトル。でもまだ固まってませんね(笑)。写真の様な楽しんごで言うところのネタ帳=アイデアノートにふと思いついた時にメモを書きかき、それを元にされどの時と同じく肉をつけては削ぎ落とす作業を普段の業務の合間にあいまに。 そう、こ…

そんな

経緯で誕生したRECYCLED COTTON 100。今まで無かった太番手、オーガニックとはまた違った100%リサイクルマテリアルと言う形のエコ素材。色んなお客様にご紹介し概ね好評価頂き、実際に15'S/Sに向けサンプルもご進行頂いております、ありがとうございます! …

初の

オリジナル商品を思い立ったのは15’S/S(2015年春夏)向け素材カタログを作る時期、そう手帳を見返すと5月頃。 例年通り各社出揃う4月末頃から素材メーカーさんを回り、来春夏向け素材の傾向や新素材について教えて頂きながら約250~300品番ほどを網羅する弊…

それは

3年前の年末? それまで文具屋さんに印刷頼んでた横書きの名刺をセルフリニューアル。奥さんには情報量詰め込み過ぎと罵られ、何ですか?このsaredoって?と聞かれる事も多々有る新事業部も同時に設立。とは言え僕入れ5人の零細企業、代表権の無い戸締役で…

とりあえずはじめてみました。「わたの和」 rin-輪-cotton プロジェクトのブログです。これから色々更新していきますので宜しくお願いいたします!